06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
赤ちゃん一本釣り!! 
今日は釣りをします!!

釣り竿はコレです↓
           ↓
釣り


これ猫じゃらしです。
猫用のオモチャ売り場で発見しました!!

で何を釣るかと言いますと・・・

もちろんコチラ
          ↓
釣り

決まり文句ですが・・・
カワイイーーー

ウシシッψ(*`ー´)ψ

今から私に釣られる事も知らずに眠そうなお目目をしおって・・・

それでは釣り開始ーーー
釣り


ママのおっぱいに夢中であまりだれも気付いてくれない・・・(TωT)

ならば、アピールするのみ!!!

竿を振り回してみたところ・・・

釣り


いいぞー(。-∀-)


おっ!!

釣り


なかなか強い引きですねぇ~
 
ヤホーーイ♪楽し~い♪♪♪

と、思ったのも束の間・・・

釣り


結局釣ってる私関係ナシの赤ちゃん同士での取り合いを始めました・・・


私にかまってよぉ~~(´⌒`。)


HP
『FB MANIA』

 
【2008/01/31 Thu 11:50 】
BABYブヒ
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
風邪がうつる?! 
今年初の風邪ひきましたぁ(;へ;)
インフルエンザだったかもしれないのですが、全身筋肉痛&高熱で本当に大変でした!!

ところで、私は風邪をひいている時にいつも思うのが、「犬にうつる?」ってことです。

特に今みたいに赤ちゃんのお世話をしていると、私の神経質な部分が過敏になります!!
例えば・・・
  
  赤ちゃんのお世話をするときはマスク二重。高くて分厚いマスクの上に安いマスク。
  (人間の前では安くて薄いの一枚・・・笑)

  赤ちゃんを触るときはいつも以上に丁寧に手を洗う。
  赤ちゃんを触っているときは、鼻かまない、堰きしない、目こすらない。
私をあま噛み禁止、顔なめ禁止。

などなど・・・
あぁ~(TωT)辛かったぁ~!(涙) 

でも何より大事な大事な可愛い天使たちが風邪をひくのはイヤですから!!

今は体調も良くなったので思う存分スリスリしております (ノ∀`*))))
赤ちゃんにくっつきたいから風邪ひきたくなーーーい( >ω<ノ)ノ

皆さんも風邪には要注意です!!!愛ブヒにひっつくのに遠慮はしたくないですよね!!
お体にはお気をつけください☆
【2008/01/29 Tue 14:23 】
ゆーきの戯言
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
天使。 
いつ見ても可愛い(人´∀`)♡

日増しに可愛くなっていく(人´∀`)♡

この世のものとは思えない可愛さ(人´∀`)♡

・・・・

赤ちゃん7



赤ちゃん(人´∀`)♡


たぶん天使だと思う。

うん!!天使だね!!!
【2008/01/24 Thu 18:23 】
BABYブヒ
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
離乳食。 
今うちには生後一ヵ月の赤ちゃんが4ブヒいます。

それはそれは可愛くて・・・

赤ちゃん6



毎日デレデレです!!

今この写真を見た方もきっとデレデレになっちゃうのでご注意下さい(笑)


その可愛さと引き換えにお世話は半端ないくらい大変・・・

一日2、3時間おきのミルクor離乳食。

フレブルは小さい頃にちゃんとご飯を食べさせないと大きくなりません!!やせぽっちのフレブルちゃんにならないようブリーダーの私たちが頑張らねばっっ!!

でもこれはまず一人では無理ですね・・・。

基本的に家族で交代でしていますが、今は離乳食やりが得意な私が主に担当しています。

その離乳食の風景がこれ

赤ちゃん1

コレはいじめているのではありません!

おっぱいから離乳食に変わるときは、赤ちゃん自ら離乳食を食べてくれるなんてありませんので私たちが少しづつ口に入れてあげます。

そのときも赤ちゃんが自ら口を開いてくれるわけではないのでこのような状態に・・・

そして少し食べたら・・・

赤ちゃん2



こうやってママさんに舐めてもらいます。

ママも離乳食が食べれて嬉しいみたいです(*^m^*)

でもママがあんまりしつこく舐めると・・・

赤ちゃん3


赤ちゃんも負けじとチュッチュ反抗します!!

なんでママに顔を舐めさせるかというと、赤ちゃんたちでじゃれ合いをした時に口に残った離乳食の粒が目に入ったりしたら大変だからです!

タオルの顔を拭いてあげたりもするのですが、ママがお顔を舐めたがるので、うちはそうしています。

舐めたがっているのは単に離乳食が食べたいだけのようですが・・・(;・∀・)



では、私は今から仮眠をとってまた3時に起きて赤ちゃんのご飯です!!

頑張ります!!

赤ちゃん4


こんなに可愛いと・・・ふつうに頑張れちゃいます(*´ェ`*)
【2008/01/23 Wed 23:22 】
BABYブヒ
comment(3)trackback -- | 記事編集
難しい・・・ 
今フレブルブログを放浪して来た!!

かわい子ちゃんがいっぱいいて気付けばパソコンの前に何時間・・・目がいてぇーーー(TωT)

お友達になりたいブヒ子とブヒ男がいっぱいいるのにどうしていいのかわからずに、今回もとっても気になったお方にのみメールを送ってみたけど・・・・

それにしてもネットの付き合いは難しいです!!失礼なことしてないか不安で仕方がない私。

はっΣ(・д・;)

今気付いた!!私ってビビリ・・・???

というわけでもし良かったら私とお友達になって下さい☆
【2008/01/19 Sat 19:56 】
ゆーきの戯言
comment(4)trackback -- | 記事編集
レオン☆ 
これからブログで我が家の大勢いるブヒたちを一匹づつ紹介したいと思います。
まずは『レオン』です!!

leon.jpg


レオンは我が家に最初に来たフレンチブル。今年の八月で7歳になります。

当時はフレンチブルなんて今ほど人気も知名度もなく、根っから犬好きの我が家でも実際にフ
レンチブルを見るのは初めてでした!

いやぁ~あの時の衝撃は今でも忘れられません。

間違いなく仔ブタでした!

レオンを散歩に連れて行くと近所のガキンチョたちが

「ブタだぁ~!!ブタだぁ~!」

とよく冷やかしてきたものです(笑)

レオンを飼ってから一時して知ったのですが、レオンはフレンチブルドック界ではとても有名なエゴイストというチャンピオン犬の子供だったのです。

たしかにレオンの体の形はとてもきれいで銅像のようです!!

そんなレオンにハマってしまった結果・・・今は大家族です☆

leon_kofu22.jpg


ダックスとも仲良く楽しく生活しています♪

次回は「バフ」ちゃんを紹介したいと思いますo(^▽^)o
【2008/01/19 Sat 12:31 】
我がブヒ紹介
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
HPできました(o´∀`)ノ  
とうとうHPができました!!

フレンチブルドッグ マニア

嬉しいぃ~~(TωT)ウルウル
ものすご~く飽きやすい性格の私はなかなか先に進まず、ホームページを作ることを決意して早や1年・・・妥協と開き直りで簡単なものを作りました!!
これでも頑張ったのですが自分の想像しているものには程遠いです・・・
しかもまだ工事中のところがチラホラ・・・ホラ・・・( ; ゚Д゚)
まぁ後々ということで(笑
 
私はブリーダーなのですが一般的なブリーダーとは全く違う育て方をしています。それを知ってほしくてHPを作ろうとおもいました。
そういうのがうまく伝わると嬉しいです!

HPもブログともども宜しくお願いします☆

【2008/01/18 Fri 12:36 】
HP
comment(0)trackback -- | 記事編集
お久しぶりです☆ 
本当にお久しぶりです!!
気付けば前回の記事から半年以上・・・しかも立ち上げてから2回しか更新してないのに・・(;´艸`)ぁぁぁ
しかし!!今回HPの作成に伴いブログもまた新たな気持ちではじめようと思います!!
ということで改めまして・・・・はじめまして!!
フレンチブルドッグのマニアで中毒者でブリーダーゆーきです(*´ェ`*)   
どうぞ宜しくお願いします!!

このブログを中断している間に我が家では可愛いBABYブヒがたくさん誕生しました。

そして
こんな小さなエイリアンのような赤ちゃんが・・・

      ↓
      ↓
DSC00252.jpg

こんなプニプニのミニブヒになりました
      ↓
      ↓

1.jpg


可愛すぎるこの成長をブログで紹介しなかったことに今さらですが後悔しています・・・

これからはHPとともにこのブログも頑張って行きたいと思っていますので宜しくお願いします!!!
HPは数日後にUP予定です☆またブログでお知らせしたいと思っています(o´∀`)ノ
【2008/01/17 Thu 13:54 】
ご挨拶☆
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e | 
