01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
自分の居る場所を確認しましょう(・3・)/ 
こんにちわ!!!

フレンチブルを飼いはじめて、「フレンチブルっぽい」と言われるようになったので、ゴールデンリトリバーを飼えば良かったと思うゆーきです´`ィ(`∀´)ノ

フレブル大好きですが、ゴールデンに似ていると言われてみたい・・・


前置きはこの辺で・・・


今日はうちのブヒライフを記事にしてみました(*´∀`)



DSC_0402.jpg


いつになくご機嫌なウメちゃん♥♥♥


DSC_0400.jpg


どうやらオネムのご様子♪
大きなあくびをして、


DSC_0397.jpg


気持ちいいんだろうね・・・




DSC_0398.jpg




って、テーブルの上!??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!





速やかにそこから降りなさーーーーい!!!!ヽ(@`⌒´)ノ




テーブルの上はダメだけど、

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 


コレの上はいいかもしんない(。-∀-)ニヒッ





【2008/02/29 Fri 17:24 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
週刊 BUHIDAY☆  
週刊 BUHIDAY


BUHI DAY1


スクープ!!

小豆(生後2ヶ月)としそ(生後2ヶ月)の熱愛発覚!!!

DSC_04091.jpg



2ブヒはKAZURA邸内の赤ちゃんサークルの中でいつものように一緒に食事をし、その後仲良く爆睡していた。

目撃者の証言では気付いたら2ブヒが手と手でがっちりと体を寄せ合い寝ていたとのことだが、あまりにもキレイに可愛く抱き合っていたのでやらせではないかという疑惑も一部で浮上している。

関係者Yによると「小豆としそは特に仲がいいというわけではないが、無理やり誰かがくっつけたとも考えがたい」と話している。

しかし、小豆はすでに新しい家族のもとへ旅立ったので真相は闇の中である。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑↑↑
クリックお願いします!!

BUHIDAY見出しにもありますが・・・最近ランキング急降下です(ρε;) クスン

理由は私の文才の無さ私が更新ができてないからですね・・・きっとそう・・・ 笑


頑張りますのでまたよろしくお願いします☆

てな感じで今日はちょっと手が込んだことしてみました!!

・・・疲れたぁ~(´Д`ι)アセアセ


【2008/02/28 Thu 13:11 】
BABYブヒ
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
ベンツですたい!! 
はじめまして~


       benz.jpg


ボク、ベンツ。


このコーナーはゆーきに代わってボクが書くけん!!

博多弁まるだしやけん、わからんことはゆーきに聞いて。

えぇ~、コホンッ 

実は今日あの有名な夏彦どのからメールが来たとよっ!!

あの→『フレンチブルドッグ 夏彦のブログ』←この!!この夏彦どのばい!!?

すげくねぇ~!!?ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


えっ?何でかって???


それはね、ボクの顔をみたらだいたい想像はつくと思うんやけど・・・

大顔連』に立候補しろって・・・ゆーきが言うとよ・・・

ボクはね、顔のわりに意外と気が小さいけん恥ずかしかったっちゃけど・・・

「お前の顔は世界一  デカイ  !!」て、言われたらねぇ~(。ノε`。)ンププ

ボクの顔世界一よ!!立候補せんわけにはいかんやろ!!


それで今日写真を送ったと。

結果はね、いつになるかわからんらしいけど、また報告するけん!!

あぁ~『大顔連』入りたかぁ~

benz2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑↑↑
コレ、ゆーきが頑張りようけんポチっとしとってやって!!
ボクからもお願いしますばい。



【2008/02/24 Sun 22:34 】
BENZ
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
ホームページ☆リニューアル 
こんにちわ~~(*´∀`)

えぇ~昨夜HPリニューアル版が完成しましたっっっ!!!

コチラです→ French Bulldog MANIA


実は以前から作っていたんですが、ヘナチョコHPでして (´∀`;A

文字がダブっていたり、微妙に線がズレてたり・・・


今度もそんな素晴らしいものでは無いですが前よりマシですので是非見て下さい♪

コチラです→French Bulldog MANIA


これからもまだまだレベルUPできるよう頑張ります!!


日々成長する女になりますゼっっ(*`д´)b OK♪

そんなゆーきが作ったのが

コチラです→French Bulldog MANIA

楽しいホームページをモットーにしております!!


最近ホームページを作っていたから、ブログの更新やコメントが遅れていました・・・
はぁ~、これでやっといろんなブヒちゃんたちのブログが読める♪

今からブログ読み漁りたいと思います(。-∀-)ニヒッ



今後ともブログ&HP&ゆーきをよろしくお願いします☆

コチラ→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ランキングもよろしくお願いします!!!
【2008/02/24 Sun 09:39 】
HP
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
里帰り!!? 
今日は我が家にお友達が遊びに来ましたぁ~!!

こちら↓↓↓
mail111.jpg

左*ペッパー[トイプー ♂] 右*ソイ[フレンチブル ♂]

セサミストリートと子ブタさん・・・トイプーとフレブルの凸凹コンビです(*´∀`)
同じ”犬”とは思えないくらい姿も性格も違う2匹ですが、この意外な組み合わせがまたイイ感じですd(゚д゚o)゚。+

で、今日はタイトルがポイントなんですが・・・わかりましたか???

´`ィ(`∀´)ノ そうです!!!

フレブルのソイくんは我が家で産まれたブヒです☆

DSC_0478.jpg


こんなに大きくなって・・・

こんなに幸せそうで・・・

私も幸せです!!!

何より、ソイを迎えてくれた家族がソイの行動や表情を見て楽しそうに笑っているのが、最高に幸せです☆

いつも思うのが、送り出すブヒたちには絶対に幸せになって欲しい。
でも、それより迎え入れてくれた家族が犬が来た事で笑顔になってほしい!!!


おおーーと話がしんみりなってしまいました・・・(-Ⅱ-;)

ソイくんがまだうちにいた頃は

mail1.jpg


こんなに小さくて小さくて・・・

今は立派に成長して、この頃の面影ひとつありません!!!

それでいいんです(*`д´)b

大きくなって家族を幸せにしてくれ、ソイくんよ(`・д´・ゞ)-☆

今日はソイくんが来て本当に楽しい一日でしたぁ~

凸凹コンビのブログは↓↓↓
トイプー 『ペッパー』との日々

可愛いソイ&ペッパーが見れますよ(*・∀-)☆


↓↓↓今日もランキング頑張っていますっっ♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

クリックよろしくお願いします☆

【2008/02/20 Wed 19:59 】
ファミリー
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
ジャンジャジャーーーーン!!! 
       ジャンジャジャーーーン♪

     111111111.jpg



イタズラシリーズ   『みつばちBABY』

みなさんのご期待(?)に応えて、ワタクシ、ジャイアン☆ユーキのイタズラ写真のシリーズ化が決定しました!!!

パチパチ

どうですか?この写真見てください!!

あの有名な「みなしごハッチ」をおもわせる、切ない横顔、元気ない触角・・・

ハッ、ハッチ・・・(((((*ノДノ)ぇーん

将来は児玉清のような名俳優になること間違いないでしょう・・・

「一旦、CM入りま~す。」

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑↑↑

ブログランキング頑張っています。
クリックよろしくお願いします。



3,2・・・(はい、本番でーす)

そろそろエンディングのお時間が近づいてまいりました・・・

寂しいですね(ρε;) クスン

でも!!大丈夫!!(*`д´)b ♪なんてったてシリーズ化決定ですから!!

それでは最後は将来有望なBABYのNGシーンでお別れしたいと思います。

どうぞ!!!!

baby1111.jpg


さようならぁ~~
【2008/02/19 Tue 19:15 】
BABYブヒ
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
ジャーン!!! 
      ジャァ~~~~ン♪赤ちゃん♪

[2007/10/10生まれのバレンちゃんの赤ちゃんたち。生後二週間ぐらいのとき]


生後二週間くらいの赤ちゃんは、ミルクを飲んでお腹いっぱいはになったらすぐに爆睡モードに入ります。
すかさずジャイアンキャラ(笑)のゆーきは赤ちゃんで遊びみました♪

綺麗に整列して・・・
       『ハイチーズ☆』 


ちょっと不気味な写真にも見えますね(笑)

それにしても・・・

この可愛さに言葉はいらないなぁ・・・。


↓↓↓よろしければ今日もポチっとお願いします!!!
↓↓↓できれば・・・ポチっと・・・
↓↓↓お願いだか・・・ら・・・  うっ、うぅっ・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


【2008/02/19 Tue 00:36 】
BABYブヒ
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
怪獣BABY☆ 
怪獣☆
怪獣☆
怪獣☆
怪獣☆


ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!助けてぇーー!!


怪獣だぁーー!!!

怪獣から身を守るためには
どうしたらいいんだっっ??(´Д`ι)


おっΣ(゚□゚(゚□゚*)


これ↓↓↓は何だ??


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  
ほほぉ~、
これを押したら助かるというわけですな(。-∀-)


・・・今日もポチっとお願いします(笑)


いつもありがとうございます!!
【2008/02/16 Sat 18:22 】
BABYブヒ
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
うちの男組♪ 
男組!!


右*レオン 真ん中*ヴォルタ 左*ベンツ

うちのメンズはイケメン揃いです!!

レオン  フレブル界のキムタク
ヴォルタ フレブル界の妻夫木聡
ベンツ  フレブル界のマツジュン

・・・すみません、親ばかです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑↑↑
ランキング参加中です!!
うちのイケメンたちにポチっとお願いしますd(゚д゚o)


【2008/02/15 Fri 15:14 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
繁殖者 
今日”アークエンジェルズ”という動物レスキューのサイトを見ました。

知らない方からブログのコメントに「繁殖場が崩壊しフレンチブルが酷い状態で保護されている」という内容のものが届いたからです。


私はどんなに犬を好きでも、家族のようにみなさんと同じように可愛がっていても、
子犬を産ませているのですから「繁殖者」です。

だからとても悔しいです。

最近「ブリーダー」って大きな声で言いにくいです。

私は自信を持って犬を可愛がっていると言えます。
なのに、ブリーダーとは言いにくい・・・。

一部ペットブームで金儲けとしての、犬種、血統、健康状態などを全く気にしないブリーダーさんが増えたからです。
そして繁殖場が崩壊して犬が酷い状態で捨てられる原因もそこにあると思います。
(上記表現はほんの一部の話です。)



犬の飼い方っていろいろあると思うんです。

私の友達は山の上のほうに住んでいるんですが、犬をほぼ放し飼いにしています。
でもご飯や寝るときなどは家の中に勝手に帰ってきます。
その子はとても野生的な飼い方ですが、幸せそうに見えます。

近くのおばあちゃんは玄関先に小さな犬小屋で犬を飼っています。
ちょっと寒そうに見えますが、一日二回の散歩を楽しみに番犬してるみたいです♪

よく街中でみかけるワンコは、可愛い洋服をきて綺麗にしてもらって
私も羨ましいくらいです♪

うちはたくさんのワンコが家の中で楽しくワイワイ生活しています。
たまに一匹だけで可愛がってもらった方がこの子は幸せかな?
なんて考えてしまったりして・・・

話がそれてしまいましたが・・・


それぞれの可愛がり方があると思います。

でも最低限の人間、生きているものとしてのルールは守ってほしいものです。
それは繁殖者だろうが、ペットを飼っている人だろうが同じだと思います。

そして私はそういうルールを犬を迎え入れる側の人に伝えていくのも繁殖者の仕事だと思っています。

赤ちゃんが生まれた時の感動や、母犬の強さとか、
そういうものを一番近くで見るのですから・・・


私たちもちゃんとそれを伝えられているかはわかりませんが、そう努力したいと思っています。


いつになく真面目で長い記事になりました・・・すみません。


心から、本当に心から”捨てられる”ということのない日がくるのを願っています。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろ書きましたがあくまで私個人の意見です。
いろいろ考え方やり方などあると思います。
もし気分を害する表現をしていたら申し訳ございません・・・。


【2008/02/15 Fri 15:04 】
ゆーきの戯言
comment(11) | trackback(0) | 記事編集
あっちもこっちもブッヒブヒd(゚д゚o)゚。+  
最近赤ちゃんブヒの記事ばかりでしたが、うちには他にもたくさんデカオトナブヒがいます!!

赤ちゃんって日に日に大きくなるので今写真撮らなきゃって思っちゃってついつい・・・


でも、もちろんうちのオトナブヒも最高ですよd(゚д゚o)゚。+



うちの子たちは誰1ブヒもケージで飼っていないので、

右向けば、ブヒ・・・

左向けば、ブヒ・・・

2階にはブヒ・・・

リビングもブヒ・・・

ベッドにもブヒ・・・

たまに間違って風呂場に閉じ込められたブヒ・・・

ブッヒブヒブヒ・・・

で、昨日もリビングでテレビをみていると・・・

minna


私の近くで6ブヒ+1ダックスが何やら雑談し始めました。

たぶんこんな感じ?!(●´艸`)´艸`)´艸`)

minna


左上*バフ 左下*バレン 真ん中*モカ 上*マース 下*コフ(ダックス)
右上*モモ 右下*カズラ



この子たちはほんの一部です!!
まだまだいます。

正直・・・

こんなにたくさんいて・・・

楽しいですっっっ!!!


フレブル好きの皆様・・・自慢しちゃってすみません(笑)

こんなに家にブヒがいるのに、街中でブヒを見つけると話しかけてしまう私って(´Д`ι)アセアセ


ブログ村ランキング何故かグングンと順位が上昇しています!!

ポチしてくれた方がわかれば直接御礼ができるのに、わからないので・・・
この場を借りて
ありがとうございます

これからも更新がんばりますので、ポチよろしくお願いします!!!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


【2008/02/14 Thu 14:28 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
お水を飲み始めました♪ 
3日ほど前から赤ちゃんたちにお水を与え始めました。

その模様を写真でお伝えします



mizu1.jpg


みたこともないでっぱりは赤ちゃんにとってはただのオモチャ(-Ⅱ-;)

ひたすら噛む!

噛む!!



mizu2.jpg


噛む・・・


mizu3.jpg



やっとお水がでる場所にたどり着いたけど・・・カミカミしてたら出にくいんじゃ・・・


mizu4.jpg



お水入れに気付いて、噛んで、遊んで・・・

30分ほどでやっと正しい飲み方に


mizu5.jpg


満足じゃぁ~

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

〔オマケ〕


mizu.jpg



水のみ中のダイヤくんを夢中で撮っていたら、気付かぬうちに私のカメラの紐は大変なことに・・・(笑)




ブログ村のランキングに参加しております!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑
良かったらクリックをお願いします♪

【2008/02/13 Wed 00:27 】
BABYブヒ
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
BABYvsコロコロd(゚д゚o)゚。+  
今日で生後48日目のBABYたち。

日に日に増す可愛さ(/∇\*)。o○♡

それと同時に増していくのが・・・イタズラです

そのイタズラカワイイ♥♥♥から困ったものです(笑)


で、本日のイタズラする対象になったのがコレッ↓↓↓
VSコロコロ


手のひらサイズのコロコロ。

ただ絨毯をコロコロして掃除するだけで遊ぶつもりは全くなかったのですが・・・




一生懸命ヨチヨチふらふ走って追いかけてくるのが可愛くて結局掃除どころではありません♥

ちなみに最初のボォー、ゴォーって音はウメの鼻息です!!

決して私の鼻息ではございません(∀・;)

お間違えのないようお願いします!!!




この後疲れたのか爆睡しておりました。

VS


こんなことをしても・・・(。-∀-)

VSコロコロ


ねっ???爆睡でしょ???(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑↑↑↑↑

ブログ村のランキングに参加しております!!
よろしければクリックお願いします♪

【2008/02/10 Sun 13:14 】
BABYブヒ
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
反抗期 
最近ウメちゃんBABYの話ばかりですがお許しを・・・

だって最高にカワイイんだもん(笑)

そのうち新しい家族のところへ行くので、今たくさん、た~くさんの時間と愛情を注いでお世話をしたいと思っています。

そうすることで、素敵なワンコになって新しい家族を幸せにすることができると思ってます。




実はウメの赤ちゃん最近・・・

とっても言いづらいんですが最近・・・

・・・反抗期なんです∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!


その証拠がこちらです↓↓↓↓↓



umebaby


母犬に食って掛かるなんてっっ!!

まさに反抗期っっ!!

ウメはとっても邪魔くさそうな顔をしていましたが、見てると可愛かったので私は助けませんでした(笑)

頑張れママさん!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑↑ブログランキングに参加しました!!

良かったらポチっとお願いします♪

目指せ8位だぁ~d(ゝc_,・*)・・・って中途半端?(笑)
【2008/02/09 Sat 14:26 】
BABYブヒ
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
しそちゃん♥ 
梅の赤ちゃんももう一ヶ月を過ぎて、ただいま可愛さに磨きがかかっております(ノ∀`♥)


と同時にどんどん起きてる時間が長くなり、お世話も今までとは違う意味で大変になってきます(´∀`;A


産まれてすぐの2時間おきのミルクから、今やっと4時間おきの離乳食へ。


ただ、産まれて間もないBABYブヒたちはお乳を飲みながら寝てしまい殆ど動いたりしませんが、生後一ヶ月もすると赤ちゃんたちの楽しみは食後の運動になります。

そしてちょこちょこ動き回ります!!


実際は食後の運動という名のイタズラって感じですが・・・


食事を終えて走って一匹の赤ちゃん(しそちゃん)が私のところにやってきました。

siso



・・・カワイイ(/∇\*)。o○♡

いつものごとくデレデレになった私は・・・

「どーちまちたぁ~?♥♥何が欲しいでちゅか~♥ん?そうでちゅか♥・・・」


・・・誰かが聞いたらひいてしまうくらいの赤ちゃん言葉になってしまいました(*ノω<*) アチャー


そんなウザイ私を無視してしそちゃんはなにやらごそごそ・・・


siso


「くすぐったいなぁ~(。ノε`。)」

っと、思ったら

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

siso


パーカーの紐が欲しいだけだったのねぇ・・・。

私をママと思ったんじゃないのね(((((*ノДノ)

私を利用したのね(((((*ノДノ)

・・・・。

赤ちゃんを見学の際はパーカ着用をおススメします(*`д´)b ♪


【2008/02/06 Wed 21:36 】
BABYブヒ
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
たまらん!!!!!!!! 
めちゃめちゃカワイイです!!!

とりあえずコレ↓を見てください!!





赤ちゃんに口笛を吹いてみせたらこんなに首を傾げてくれました(/∀\*))キャハ♪"

いやぁ~たまらんですね!?

携帯で撮ったものなので画像が荒いのが残念ですが・・・(;・∀・)
こうなると今度はビデオカメラも欲しいなぁ~♪

親ばかもお金がかかりますね!(笑)
【2008/02/01 Fri 13:12 】
BABYブヒ
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e | 
