03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
寂しいなぁ・・・ 
今我が家には大人フレブル①⑥ブヒ、ぺキ②ペチャ、ダックス②長・・・子フレブル②ブヒ居ます。

多いですよね!!??

賑やかですよね!!?

でも寂しいんですよヽ(≧Д≦)ノ

今のシソたちが産まれる前、去年の10月頃に2ブヒがいっぺんに出産して我が家には赤ちゃんが10ブヒも居ました。

それはそれは大変で騒がしく忙しく・・・

とてつもなく楽しかったです☆

それが今は子は2ブヒ。

楽ですよ!!
正直本当に楽ですが・・・

今日写真を見ていたら少し寂しくなりました。

221.jpg


ブタ小屋の餌の時間!!

21.jpg


全員はフレームに入りきれません。

22231.jpg


座れば足取り合戦してくれます(/∇\*)。o○♡



楽しかったなぁ~

今はそれぞれが幸せにやってくれてます☆

またBABYラッシュが来て欲しいような・・・もうちょっとゆっくりしたいような・・・複雑ですね。

今は大人ブヒとの時間を大切にしています。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

22211.jpg
スポンサーサイト
【2008/04/30 Wed 15:25 】
BABYブヒ
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
初☆携帯から投稿 
200804291219371.jpg
天気がめちゃめちゃ良いので、ゆずとラテと日向ぼっこ~(*´∀`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

只今・・・お散歩から帰って来てPCで編集中。

携帯から投稿すると記事がTOPに出ないのは何故???
ドコモの絵文字が使えないのは何故???
勝手に画像がサムネイル表示になるのは何故???

ちょっと勉強します(´∀`;A
【2008/04/29 Tue 12:19 】
携帯から♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
モモの体とゆーきの戯言 
mm.jpg


モモです。

今年の5/24で2歳になります。
性格はまだ1歳未満。

タイガーブリンドルの女の子です。
女の子なのに厳ついイメージなのはこの毛色のせいでしょうか?

パパはアメリカ、カナダチャンピオンのアメリカ系、ママはエゴイストの孫にあたり血統はヨーロッパ系。
素晴らしい血統とは程遠い、素朴な環境で育ってます。

最近とてもキレイな体に仕上がってきました。

kazura jpのフレンチは特に2歳から3歳が食べ頃素敵なお年頃です♪

体のラインが出来上がってきます。


あまりモモが可愛いので自慢です 笑

うそです。


最近私が思う事についてちょっと・・・

ブリーダーをしているとフレンチブルに興味のあるたくさんの人に出会う事ができます。

そこでビックリするのが8㎏を下回るフレンチブルドッグが多くなったということ。

私がフレンチブルに出会ったとき、7年前はそんな小柄な子はなかなか見ませんでした。

というか見た事ありませんでした。


JKCスタンダードの定義でも

■サイズ
体高 オス、メスともに:27~30cm
体重 オス、メスともに:12.7kg

となっており、8kg以下の子はまずショーに出られません。
誤解しないでほしいのですが、決して8kg以下の子を批判しているわけではありません!!
ショードッグが全てだなんて思っていません。

可愛い子が一番です!!
何よりわが子が一番です★

ただフレンチブルドッグを好きな人が多いのに、そういうのを知らない人が多い気がします。

もちろんうちの子もよく「大きいですね」って言われます。

基本みんな標準体重の前後です。

ですが、やはり”小型が欲しい”という要望が絶えません。
もしかして小型のフレンチブルを作ればイヤらしい話、うちは儲かるかもしれません。

ココです!!今日言いたいのは・・・

こういう発想に繋がるとやはり無理な交配をすることになると思うのです。

これって・・・どうなんだろう・・・?

ネットで見たので噂かもしれませんが、日本でフレンチが流行ったのがパイドだったのに、当時日本にいるパイドの数は少なく、ボストンテリアとフレンチブルを交配させて、できた子をパイドのフレンチブルとして売っていた・・・というのを見た事があります。

正直有り得る話ではなかろうかと思います。

チワワが流行ったときもいろんな犬種(パピヨン)などが混ざっている子が続出したというのをテレビで見ました。

ブランドバッグが流行れば上等な偽物が市場に出回るのと同じ感覚。
儲かれば同じ手法で作り続けるでしょう・・・。

犬は命あるものだから、交配の掛け合わせで遺伝性の病気や、体の弱い子になったりしやすいです。

いつか国認定ブリーダーとかできたら安心だなぁ~って思うのですが、そんなのは期待できないのでやはり自分でしっかりと見極めないといけないですね。


どんなに私が飼う側の人の話をしてもやはり売る側なので説得力にかけるというかなんというか

嘘くさく聞こえるかもしれません。

嘘くさく聞こえたら疑って見て下さい。そうやって犬をかうときにも見極めて欲しいです。

でも、小さいフレンチブルドッグには反対ではないんですよ!
なんでも流行るときには一度や二度の論争はあるものだと思います。

フレンチブルドッグだって最初はローズ耳(垂れ耳)とコウモリ耳(立ち耳)がいたり、イギリスはブルドッグ愛好家によりなかなか小型化を認めなかったり、イギリスとフランスがフレンチブルドッグの起源であると言われる中、最初に純血種と認めたのはアメリカだったり。

実は起源であるイギリスのケンネルクラブの公認を受けたのが1912年という最近の話です。



長くなりましたが読んでくださってありがとうございます。

ブログは・・・ネットはある意味怖いのでこういう話は少し緊張します。

まだ自分で責任を負えるようなものではありませんので・・・ゆーきの戯言として聞いてください。



おっ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

なんかイイネーミングですね~「ゆーきの戯言」ってカテゴリ作っちゃいます 笑

m.jpg



あほ面モモ。

わが子が一番です♥

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2008/04/29 Tue 11:38 】
ゆーきの戯言
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
うちの甘えんブヒたち♥ 
そろそろ海の話も止めたいのですが・・・

ネタがないし、可愛い写真がいっぱいあるし、もうちょっと・・・

もうちょっとだけひっぱっちゃいます(*´ェ`*)


momo.jpg


体を拭いている時のモモ。

私に顔をピッタリとくっつけてきてかなりの甘えん坊さん♪

momomo.jpg


私とモモがラブラブハートしているのを見て恨めしそうな顔のマース。


ハイハイ、マーちゃんも拭いてあげますよ♪

momomom.jpg


ちょっと緊張気味!??

momomomom.jpg


気持ちイイキラキラ」顔です!!


いつものことですが・・・可愛いニコッ♪

きみたちはどこまで私を魅了するんだぁ~い???


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

順位がまた上がって来ました。
みなさんありがとうございます!!!
このまま頑張りますので、今日もポチっとお願いします☆
【2008/04/27 Sun 21:34 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
海の後・・・ 
海から家に帰ったあと

急いでマースとモモをお風呂に入れて

私も着替えて・・・

また海に行ってきました~


でも今度はさっきまでいた場所の反対側

a1.jpg


矢印の部分がさっきまでいた海岸。


今度は防波堤の方でつりをします!!


f.jpg



足場の悪いテトラポットの上でサビキを投げます!!!

釣り好き(兄)に言わせるとサビキは釣りじゃないそうですが・・・

釣れれば釣りです!!!笑

g.jpg


釣り始めて20分ほどで一匹目&1草ゲット

この日は大潮だったため海には海草がいっぱい浮いていました。


s.jpg


キレイな夕日を見ながら釣りをしました。

夜の9時過ぎまでがんばりました!!!

流れ星も見ちゃいました♪

気分は最高です☆


で、結果はコレ↓

2008042223595611.jpg



全部一人で釣りました。

さすがに疲れたんですが、ワタだしたり処理するまでが釣り!!だと思っているので頑張って全部ワタだして・・・

あとは母にお任せ!!!

南蛮漬けにしてくれました。

ちなみに私魚は釣るのも下ろすのも好きですが・・・

食べるのが嫌いです(汗)

今日は珍しく自分のこと書いちゃいましたぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日は全然フレブル話じゃないですが・・・ポチっとお願いします☆

latte


・・・無理やりフレブルの話っぽくラテのお気に入り写真載っけちゃいます 笑
【2008/04/25 Fri 12:21 】
ゆーきの戯言
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
海に飛び込むマース 
マースが海に飛び込む瞬間を写真のみでお伝えします。
(画像がいっぱいで若干重たいかもしれませんがご了承下さい。)

q.jpg

w.jpg

e.jpg

t.jpg

r.jpg

y.jpg


u.jpg


どうでしたか???

犬っていきなり海に飛び込んでみたくなるものなのかなぁ・・・???

マーも可愛いんですが、ずっとカメラ目線のモモも面白い^m^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑
いつもありがとうございます!!
今日もポチっと宜しくお願いします!!



***おまけ***

qq.jpg

必死に泳ぐマース。
犬かきならぬブタかきです 笑
【2008/04/24 Thu 15:22 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
またまた海に行っちゃいましたぁ♪ 
今日の福岡は・・・

しかし昨日はまた「 夏かよっっ!! 」ってくらいイイ天気でした。

もう私は朝からウズウズ・・・

でも、一人じゃぁ~・・・ってことで無理やり家族をひっぱり出してやっぱり海に行って来ました!!
今回の選ばれし者はこちら

123.jpg


(手前)マースちゃん♪

お出かけはあまりしませんが家の中では暴れん坊のマース。


そして、でっかいお尻でマースの上に座って満足気なのが・・・

1234.jpg


モモちゃん☆

フガフガがすごいモモちゃんは我が家ではフレブル怪獣と呼ばれています。


今回は KAZURA JPの美人組み を連れて行きました!!


112.jpg


家の中では本当に暴れん坊のまーちゃん・・・固まりました(´Д`ι)アセアセ

私とモモでマーのテンションを上げていざ出陣ジャー

12345.jpg


この前デニムで海に行ったらデニムがびしょびしょになり重ーーくなって大変だったので、今回はかなり短めのショートパンツでやる気満々の私!!

11112.jpg


誰よりも張り切ってます 笑

1112.jpg


張り切りゆーきを完璧無視して仲良しの二人。

この二人は本当に仲が良く、家でもいつも一緒に居ます♪

産まれた時期は違いますが、パパ(フィッシャー君)もママ(モカ)も同じなので気が合うのかも。


次回は海に飛び込むマースを連写でお伝えしたいと思います!!
とりあえず、海に行ったことであと3回くらい記事書いちゃいます。

最近ネタ不足なのでひっぱりますよーーー笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑
いつもありがとうございます!!
今日もポチっと宜しくお願いします!!
【2008/04/23 Wed 11:03 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(7) | trackback(0) | 記事編集
素敵な家族♥ 
今日はセンタくんが新しい家族のもとへ旅立ちました!!!

とっても素敵な家族のもとへ♥♥♥

sensen.jpg


うちの子たちはとても幸せなことにみんな本当に素敵な方のところへ行きます。

近況が分からない子も居ますが、知ってる限りみんな幸せです!!

最近特にブログなどで飼い主様とお会いしてなくても、今の状況などが知れたり、HPを立ち上げた事でkazura jpのフレンチを飼っている方からメールが届いたり・・・

みんなが幸せに暮らしている実感が持ててます。

そのおかげで子犬との別れが辛くありません。
前は、飼い主様が素敵とか素敵じゃないとかそんなのに関係なく胸が張り裂けるほど辛い思いをしておりました。

最近は喜ばしく思えます♪


うちの子は最高に可愛い良い子ばかりなので後悔させません!!!
可愛がってもらえるはずですね!!!・・・親バカ(笑)


 


こんなにコロコロした可愛い時期を寝る間を惜しんで育ててたらそりゃぁ~親バカにもなりますよ!

実際産まれてからお世話は大変です!

生後4日目まで2時間置きにお乳の時間
生後5日目~生後一ヶ月半まで3時間おき
その後4時間置きにお乳時間の後にと遊びの時間とうんぴの時間ができます。

しっかりした健康な体にする為に頑張って育てています。
たぶんこんな方法をしてる方はなかなかいないと思います。

これはうちのボスでもあり、大のフレブル中毒の母のやり方ですので、下っ端の私は問答無用らしいです(´∀`;A  



そんな手のかかる時期も終え、あと2ブヒになり静かになって、寂しくなって・・・


 DSC_00111111111.jpg


と、思ったら大間違い!!!

バカシソとアホダイヤは二人で部屋を荒らしていました・・・。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑
いつもありがとうございます!!
今日もポチっと宜しくお願いします!!
【2008/04/20 Sun 21:54 】
BABYブヒ
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
お出かけの時 
ご存知の通り私のうちにはたくさんのワンコがおります。

お出かけの時に全員連れて行くというのは、どー考えても無理!!!

まず車何台いるんだ!?って話だし、人間何人必要かもわからん・・・

そして最後に どこ行くんじゃーーーっ て感じですよね 笑

簡単にドッグランジャック出来ちゃいますよ。
そして普通にブヒのオフ会に間違われそう(´Д`ι)

てなわけで、お出かけの際はそれぞれの性格、体質にあった場所によって選ばれます。

↓で、これが選ばれた者

umi1.jpg


優越感というか、自慢げというか・・・


↓で、これが はずされた者 たち。

umi222.jpg



111121111.jpg


どこにいるかわかります???

バルコニーから車に乗り込む奴らに痛いほどの視線と切ない声でアピールしてきます。

うちは家を空にすることは殆どありませんので、残ったワンコたちの心配は要りません。
が・・・やっぱりできたら全員連れて行きたい。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑
いつもありがとうございます!!
今日もポチっと宜しくお願いします!!
【2008/04/18 Fri 12:50 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
海!!パート2 
今日はせっかくなので昨日撮った写真をもうちょっとお見せ致します(*・∀-)


テンションが上がりすぎて写真どころじゃなかったということと、

一眼レフデジタルの使い方が全くわからないことと、

望遠レンズを忘れたのであまりイイ写真は撮れませんでしたが・・・
(ちなみにズームもできなくて・・・、”被写体に走って近づく”ズームをしました(´∀`;A  )


うちのカワイ子ちゃんと福岡の夏っぽい雰囲気を見て下さい♪

umi3.jpg


海の中で甘えるレオン。

いやぁ~さすがにココで濡れているあなたは抱っこできませんから・・・

umi11.jpg


海が似合う男・・・ヴォルタ

umi33.jpg


何故いきなり海に飛び込む・・・ヴォルタ

そのまま沖に向かって行ったらどうしよーーって内心かなり焦りました!!
でも、海にダーーーイブしてすぐに方向転換して戻ってきてくれましたよ♪

何故ダイブしたかはわかりませんが・・・A´ε`;)゚・゚

umi22.jpg


大満足の顔。

umi111.jpg


調子に乗り過ぎて泡吐いちゃった顔。

umi44.jpg


ねじ巻きレオンがひたすら走って右へ右へ行くので急いで追いかけるゆーき。
足の速さは自信ありますっっ!!

本当に楽しかったんです♪
あまり楽しかったので今日も行こうかと思ったんですが今日はあいにくの雨・・・

今度はもっと素敵な写真が撮れるように頑張ります´`ィ(`∀´)ノ !


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑
いつもありがとうございます!!
今日もポチっと宜しくお願いします!!
【2008/04/16 Wed 14:26 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
行ってきました!!!海!!!!! 
今日の福岡は最高にイイ天気☆

ってことで、早速行って来ました!!

   ”海”

umi6.jpg


私のうちは近くに海も山もあるとっても素敵な田舎です!!

海は本当にきれいで、もちろん水も透き通っています♪


こんなキレイな海にはやっぱり連れて行ってあげたいMYブヒたち・・・

うちの子全部連れて行きたいですが、さすがに無理なのでめちゃくちゃ悩んだ末にうちの 男組み を連れて行きました!!!

するとうちの男組み、初海で新たな一面を見せてくれました♪

umi.jpg



波打ち際を何故かねじ巻きのおもちゃのようにひたすら走るレオン

呼んでも振り返らず、周りが騒いでもそのペースを変えず・・・ただひたすら走っておりました^^;

もともと「哲学者」というニックネームを持つくらいちょっと変わったおじさん・・・レオン。
しかし、ここまで変な行動をするとは・・・


umi4.jpg



海水で火照った体を冷やすヴォルタ!!
一人で騒いで一人でダウンしてました・・・

でも超気持ちよさそう^m^
一番テンション高く、遊び上手なイケメンです!!



umi5.jpg



そして、海を怖がる男・・・ベンツ

もっと海の中に入って遊んで欲しいのに砂浜で流木とか匂って遊んでました。


この子は本当に大きいのは顔だけ。気が小さい・・・
でもまた、そこが可愛くてたまらない(笑)



いやぁ~それにしても楽しかった!!

空は青いし、海はキレイだし、うちの子たちは可愛いし!!!

順番で全員連れてってあげたいです!!体力が持つ限り・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
クリック宜しくお願いします!!!



【2008/04/15 Tue 23:40 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
オラ、ベンツ♪ 
オラ、ベンツ。
(夏彦総裁にベンツは”僕”より、”オラ”だって言われたけんこれから自分のことはオラって言うことにしたとよ♪)

昨日ゆーきも言いよったけど、春って気持ちぃーーよねぇ。



ben1.jpg



ben2.jpg



オラと後輩のヴォルタ。気持ちぃーーー顔。

お耳の掃除してもらわんでも、お腹ナデナデしてもらわんでもこんな顔になっちゃうのが春の日差しやねっっ!!!

スゴイね。

そろそろ砂浜を駆け回るオラの写真を見せる予定やけん楽しみにしとって!!

今年は海デビューするっちゃん☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


バカゆーきのせいでランキング下がりまくりやけん、ごめんけど
オラの顔の大きさに免じてポチっとしとっちゃらん???

宜しくぅ~~♪
【2008/04/13 Sun 11:42 】
BENZ
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
ボーーーーーーーーー 
オヒサシブリデス☆

春はいろいろと忙しいですね・・・

ゆっくりする時間があるとボーーっとしたくなるのも春ですよね♪

更新も訪問もできなくてすみません(´Д`ι)アセアセ

春の日差しと匂いを楽しみながら・・・ボーっとしてました(笑)


もちろん我が子たちもボーっとしております。

aa1.jpg



冬は寒いのでバルコニーのドア開放を禁止にしていたので、自由に行き来できるが嬉しそうです☆

みんなへーへー、ブヒブヒいいながら日向ぼっこしています。


賢い子は部屋と外を行ったりきたりして体温調節!


aa2.jpg



でもうちの子はボーっとしすぎている子が多いので気をつけていないと熱中症になっちゃいそうです。

私もボーっとしすぎないよう頑張ります!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


クリックお願いします!!


【2008/04/12 Sat 10:57 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。