05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
アレルギー犬!必見!!コレ本当です☆ 
フレンチブルは皮膚病が多いといいますが、うちの子20ブヒ・・・多いときはそれ以上いますが、特に悩んだ事はありません!

小さいポツポツなどあまり気にしない(自然治癒力を大事にしたいと思っている)ことと、があるからです!!

お友達の方々はご存知かと思いますが、実際「水でしょ!??」って半信半疑の方もいるかと思います。


そこで今日は実証しちゃいますっっ!!!

協力してもらうのはお福ちゃん(ペキニーズ4歳♀)

約3ヶ月前 ブラッシングの際にフケ?かさぶた?のような白いものが付いてきた

~自然治癒力さん頑張って!!!と、特に気にしないダメ飼い主ゆーき~

約2ヶ月前 かさぶた部分が大きくなりハゲてきた・・・
       すごく痒がる


       ・とりあえず、お風呂にいれて薬浴
       
       かさぶたはキレイにとれたが、ハゲてピンクの皮膚が見え、まだ痒がる。

       ・毛で痒い部分が見えないのでサマーカットにする

 
   fuku1.jpg
 
    ↑↑↑
    <尻尾の付け根部分>
    毛が全くなくなった。
    写真ではわかりにくいので載せませんが、背中も所々とハゲていました。

そこでーーーーーーーー!!!

我が家秘伝の水。

ただの水。他のワンちゃんが舐めても全く害はありません。

だってですから!

約1ヶ月前 毎朝水をたっぷりと患部にしみこませる。  
       パチャパチャと本当にたっぷり。
       その後は日光浴をさせながら自然乾燥。


それをたった2週間続けただけ!!!

~毎日つけてあげるのが一番なんですが・・・一週間くらいで少しずつ状態が良くなるもんだから水をつけてあげるのを何度か忘れたダメ飼い主ゆーき~
     
   fuku2.jpg

    ↑↑↑
   もちろんお福の尻尾の付け根部分
   キレイに毛が生えてきました!!!もちろん背中もきれいに治りました。


すごくないですかっっ!!!

何がイイって、やっぱり水だから安心ですよね!

水っていってもうちには電解還元水をつくる機械?浄水器のようなものがあるんですが、その水との割合をキッチリ量った塩分を加えて作るんです。

普段ワンコに飲ませている水も気を使っています。

犬も人間も体内の殆どは水なんだからやっぱり大切ですよね!!

そして、やっぱり自然治癒力を高めてあげるのも大切かなって思います☆

協力ありがとうお福ちゃん♪

   DSCF7039.jpg

      
【2008/06/12 Thu 12:16 】
ゆーきの戯言
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
パセリ 
私のうちには、私が小さい頃から犬がいました、でも今は犬小屋に私たちが居ます

そんな状況です(´∀`;A

だからって犬の事は何でも知っている!なんて大それた事は思っていません。

むしろ知らない事だらけで、犬に関しては勉強が面白くて仕方ないくらいです。

でも・・・・でもですよ!
我が家のワンコの好物くらいはちゃんと把握しているつもりです・・・

それが最近驚くべき好物を発見をしたんです!!!


255.jpg


ラテとウメが美味しそうに食べているもの何かわかります???


256.jpg


新鮮なパセリです。

採れたて”です!いや、”植えたまま”です。

というか、むしろ”植えたて”です・・・

昨日パセリの苗を買ってきたので鉢に植えたら・・・すぐにこれ。

223.jpg


ユズも参加!

ちなみに他の子もみんな好きです♪


犬がパセリを好きだなんて本当に全然知りませんでした。

しかもちゃんと葉っぱしか食べないし^^

パセリって結構独特の味なので、犬にはあまり良くないのでは・・・と思い、”犬にパセリ”をネットや本で結構調べてみたのですが、どこにも載ってないんです。

しかし、パセリについてはわかったので載せますね。


*************************************************
成分
*各種ビタミン  カルシウム  カリウム  鉄

効果
*生活習慣病の予防  消化促進 解毒作用
*************************************************



栄養満点ですが消化促進・解毒作用がちょっと気になるので量は少なめに与えてみます☆

与えていけない物リストにはなかったので大丈夫かと思いますが、こういうのってやっぱり個体差があると思うので気をつけないといけませんね。



【2008/06/05 Thu 09:24 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(7) | trackback(0) | 記事編集
いません・・・ 
minnna.jpg


昨日、とうとううちの お騒がせBABY たちが全員旅立ちました!!!

みんな幸せになってます!!

それぞれが、それぞれにあった素敵な家族の元へ行きました!!!

*一番最初に行った小豆(一番左)

先日会った時は元気いっぱいに走り回ってとっても懐っこい可愛い子になっていました。

*次に行ったのはセンタ(左から二番目)

先日会ったときは久々の再会にも関わらず、私一回スルーされました・・・そんだけ幸せってことですね♪

*兄妹の中で唯一九州脱出したシソことカブ(右から二番目)

今日近況報告メールが来ました!!
相変わらずお転婆しているようです(-Ⅱ-;)先住犬のイケメンボブくんとラブラブ生活を夢見てます♪
なかなか会えないけれど大丈夫!心配無用です☆

*そして最後に旅立ったのがダイヤくん(新しい名前はまだわかりません)一番右

一番最後まで一緒にいたので甘えん坊になってしまい心配していましたが、全然大丈夫みたいです!!
私のことが好きだったからなぁ~・・・大丈夫かなぁ~・・・
思い違いもいいところみたいです。元気だと連絡がありました。

それぞれがそれぞれの場所で新しい家族の皆様に幸せにしてもらい、そしてたくさん幸せにしてあげるんだと思います。


そして我が家には静かな日々が・・・・

始まりません!!!!


赤ちゃんがいないときはできるだけ大人ブヒにかまってあげます!

ということで最近は お風呂戦争 です。

一日3ブヒお風呂に入れても5回・・・+4チビ(2ペキ&2ダックス)

かなりの体力を使い、そして何故かお風呂に入れるとお風呂に入った本犬もそして関係ない犬も騒ぎ出すという一大事・・・

その名も お風呂戦争!

静かな日々はまだまだ来ませんね♪


*追伸*
こんな私のブログを読んで下さっている貴重な読者様
KAZURA JPは相変わらずのブヒライフをの~んびり送っていますが、私ゆーきがちょっとバタバタとしていてブログ更新、訪問、コメが遅れています・・・
すみません。

【2008/06/03 Tue 00:02 】
BABYブヒ
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e | 
