09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
まだ見分けがつきませんっっ(´Д`ι)アセアセ  
10月28日 生後25日目

小さい頃は全く見分けが付かなかった赤ちゃん達。

離乳食も始め、大きくなった今見分けが・・・つきません(´Д`ι)アセアセ

もちろんお腹の模様は1ブヒ1ブヒ違うのですが、顔は殆ど全く同じです!

2w.jpg

        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2w2.jpg

角度変わっただけじゃないっっ!!?Σ(゜ロ゜;)!!

って言いたくなるような激似ぶり・・・

ドロボー4姉妹、全員比較してもらう為に写真撮りたかったのですが、動き回って撮れませんでした・・・



そんな中、一番大人しく写真を撮らせてくれたのが・・・



ww2.jpg


ブリちゃん♥

大丈夫!!あなたは一目で見分けがつくから(*´ェ`*)ポッ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2008/10/28 Tue 10:47 】
妊娠&出産
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
モカちゃんはまだまだ大変です・・・ 
10月26日 生後23日目

離乳食が始まってから赤ちゃんはますます丸くなってきました。

まだ指に離乳食を付けて口に押し込む方式なので大変です。

早く自分で食べてくれると嬉しいのですが(´∀`;A

離乳食になったからと言って母犬のモカの仕事が減ったかというとそうでもないんです。

むしろ赤ちゃんが大きくなったぶん大変そう。

まだまだお乳が必要な赤ちゃんたちは離乳食の前にまずモカちゃんのところに行きます。

モカちゃん!!赤ちゃんの時間ですよぉ~!!!

eer4.jpg


いつも大変だろうに嫌な顔一つもせず赤ちゃんのケージの前に座りお乳の準備に行きます!

ee4.jpg

そしていつものように凄い勢いで起きてくる赤ちゃんを受け止めます。


e4ee.jpg

          ギューギューです(-Ⅱ-;)

e43r.jpg

          はみ出てますΣ(´Д`;)

          er44.jpg

           若干辛そうです(´Д`ι)


そしてこの勢いがおさまった頃に私たちが離乳食をあげます。

モカはその間赤ちゃんの口の周りについた離乳食を舐めてあげてるフリをしながら、離乳食横取りしたりします。

そしてやっとモカの仕事が終わります。

はい、モカちゃんお疲れ様ぁ~!




・・・と、思ったらΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

er43w.jpg

モカが動けなくなっている・・・

er433.jpg


甘えん坊のドロボーさん爆睡です(/∇\*)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑↑↑
いつもありがとうございます!!!
今日も宜しくお願いします!!!!
明日も宜しくお願いします!!!!!
できれば1位になるまで宜しくお願いします!!!!!笑
【2008/10/26 Sun 10:55 】
妊娠&出産
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
賢すぎっ!!! 
ちょっとぉ~みなさん聞いてくださいっ(●´Д`)σ


うちの子賢いんですの。ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


Σ(゜ロ゜;)!! えっ?可愛いだけじゃないの!って?

そうなんです!!可愛いだけじゃなかったんですのよ!!

まぁ~ご存知の通りうちの子可愛いんですが、今回はその上に賢い姿をお見せしちゃいます!

しかも、賢いのは生後3週間のモカの赤ちゃんなんですよっ((≧ω≦))


以前ブログで紹介したように赤ちゃんたちはケージをトントンすると急いで出てきていました。

今はケージを開ける音や、私たちの声に反応して目覚め、そして・・・

a9a.jpg

ものすごい速さでケージから出てきます! A´ε`;)゚・゚


ここまでは普通ですね。

んで、まずモカお母さんのところでお乳を貰います。

5a5a.jpg


次に私たちのところに近づいてきて離乳食を貰います。

4s5d4.jpg


うまく写真が撮れませんでしたが本当にお乳の後は離乳食をもらいにきます。

でも、まぁそれも普通。

賢いのはこの後です!!

お腹いっぱいになった赤ちゃんたちは・・・

4d5d.jpg

急いで・・・自らケージに帰っていきます!

しかも何故かすごい勢いで戻ってく・・・なんで???

赤ちゃんというものはお腹がすいたら泣いて、お腹いっぱいになったらどこでも関係なしに寝たり、ママのお乳を飲みながらウトウトしたりマイペースなものなのに不思議です。

可愛いさだけで十分なのに賢さまで身につけちゃって困っちゃう(*´3`)チュゥー



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いつもありがとうございます☆
ポチッとお願いします
【2008/10/25 Sat 00:24 】
妊娠&出産
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
離乳食始めました!! 
10月24日 生後3週間

モカちゃんのお乳が足りないようなので昨日から離乳食を始めました。

dde5.jpg

最初は自分で食べられないので私達が離乳食を指に付けてそれを口の中に押し込みます!

初めて離乳食を食べるときは吐き出しちゃう子も多いのですがモカの赤ちゃんはみーーんな素晴らしい食べっぷりです♪

4s5d42.jpg


お腹イッパイの赤ちゃん達↓↓↓

dd8.jpg
ds54.jpg
gf574.jpg

ご覧の通り・・・どんどんどんどん可愛くなってきてます!

正直ヤバイです!!


これからもっともーーーっと可愛くなる事が予想されます。

みなさんご注意下さい!!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

みなさんクリック下さい!!!
【2008/10/24 Fri 15:16 】
妊娠&出産
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
すくすく成長!! 
10月21日  生後18日目

赤ちゃんはすくすく順調に大きくなっています。

あまり目にみえる変化ではないですが、少しずつ確実に犬っぽくなってきています。

モカママにも似てきました???


9875.jpg


こうやって赤ちゃんをモカから離れたところで抱っこしていると

『私の子よっっ!!返してっ!!』

と言わんばかりにガン見してきます!


8523.jpg

最近子供が可愛すぎて、赤ちゃんのところから離れられなくなっているモカちゃん。




850.jpg


確かにこんなに可愛かったら離れられなくもなりますよねぇ~(ノ∀`♥)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↑↑↑
いつもありがとうございます♪

もしお時間あればポチ宜しくお願いします☆
いや、やっぱり・・・そんなにお時間とらないので絶対宜しくお願いします★笑
【2008/10/21 Tue 11:54 】
妊娠&出産
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
ベビブヒ脱出成功! 
10月17日 生後14日目

産まれて2週間たち赤ちゃん達のだんだん犬っぽく可愛くなってきました!
最近はハイハイがとっても上手で動きが早いっっ!!

特にミルクの時間はすごいです!

寝ているときには想像もつかないんですが・・・

ert1.jpg

ケージの中でみんなスヤスヤ眠っています。

だけど、ミルクの時間なので起こしちゃいます♪

ケージの扉をトントン叩いて・・・

起きろ~~~!!!

qwert2.jpg


ハッΣ(゜ロ゜;)!! と驚いたように物凄い速さでケージの中をぐるぐるしてます。

twer2.jpg

一人が出口を見つけるとあとはゾロゾロと!

tewre12.jpg

出して上げないと出られない怖がりサンもいるんですょ♪


uyet.jpg

全員が脱出成功です☆


今度は動画でアップしますね!


特に意味はないのですが・・・ベロがちょこっとでて可愛かったので載せちゃいます♪

iuyyt1.jpg

特に意味はないのですが・・・一位を夢見ているので載せちゃいます♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2008/10/17 Fri 22:22 】
妊娠&出産
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
いたずらしちゃいまーーーす♪ 
今日は「寝ている赤ちゃんを裏返しにする!」イタズラしちゃいます(。-∀-)ニヒッ






もぉーーーーーーーーーー!!!
なんでこんなに可愛いの!??


実は後ろでモカにペロペロされているブリンドルちゃんも可愛いのでもう一回よーく見てみてください♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


(*`▽´*) ウケケケッ
これだけバナーがあれば間違いないd(゚д゚o)゚。+  笑







【2008/10/16 Thu 13:49 】
妊娠&出産
comment(1) | trackback(0) | 記事編集
全員の目が開きました!!! 
10月15日 生後12日目

生後10日目でブリンドルの女の子の目が最初に開きました。
生後11日目で他の子もちらほら・・・右目だけ開いたりしながら・・・今日全員の目がパッチリと開きました。

開いたばかりの目はブルーっぽい色でまだ膜みたいなのがあり視点も全く合いません。
でもめちゃくちゃキレイ目なんです☆

これは言葉で伝えても仕方の無い事なので写真でご確認下さい♪


rrrr4.jpg

とろ~んとしたお目目。
まだ眠たいとかではなくて常にこのくらいしか開いてません。



r4.jpg

お尻をママに舐めてもらうときは目がしっかりと開きます。




rrr4.jpg

カメラ目線!??




rr4.jpg

寝てても少し目が開いちゃうみたいです(´∀`;A
フレブルの目を開けたまま寝る癖はこの頃からすでに!!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




r4r.jpg


・・・あっΣ(´Д`;)

ちなみにモカさんも目パッチリ開いてますd(゚д゚o)゚。+

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2008/10/15 Wed 11:15 】
妊娠&出産
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
モカちゃん大忙しっ(´∀`;A  
10月13日 生後10日目

目が開きましたぁーーー!!
一番小さいブリンドルちゃん♀の目が今日の朝開きました。

その写真は後ほど公開します!

今日は日頃のモカの子育ての様子をお知らせします♪
(数日前の写真です(*´∀`))

665.jpg

558.jpg

あちらこちらに歩き回る赤ちゃん。

歩き回ると言うよりも『ミルク~』って泣きながら体を動かすと、滑って場所がズレちゃった・・・みたいな感じです。

997.jpg


それをモカがせっせと呼び集めます!

889.jpg

「これ以上無理(TωT)手伝って・・・」

と、すがるような目で訴えてくるので私が赤ちゃんを収集しますd(゚д゚o)゚。+

私はモカのこの表情がたまらなく可愛いのでそれまでは手伝うのを我慢して見てます!!

イジワルです(。-∀-)ニヒッ

7785.jpg


全員をモカのお腹に連れて来てあげると赤ちゃんはピタっと泣き止みます。

5541.jpg

おおきくなぁ~れ♪

1122.jpg


∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
豪快な飲み方っっ!!大きくなるの間違いなしですね 笑
【2008/10/13 Mon 20:17 】
妊娠&出産
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
続々参戦中!! 
まだまだ終わらないフォーンほっかむりブーム(☆▽☆)

今回はお友達のひふみくん!!

TS3802161.jpg

でましたぁ~~~щ(゜ロ゜щ)

これぞほっかむり

題して

『THEほっかむり』

遠くを見つめる目・・・

「おらぁ~旅にでるだぁ・・・」

てな感じ???

そしてひーくんと一緒にいるバジルくんもクリームの毛色で初参戦!!

TS3802171.jpg



バジルくんは表情豊か男の子。なんとも言えないこの切ないような表情。

バジルくんだから似合うのか、クリームという毛色で似合うのか・・・兎に角似合う!!



ご参加頂きありがとうございました♪
【2008/10/12 Sun 00:34 】
ゆーきの戯言
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
赤ちゃん踊っちゃう♪ 
10月10日 生後7日目

赤ちゃんのお腹もパンパンになって、少しずつですが確実に体重も増えてきました。

まだまだネズミっぽさはありますが、やっと少しだけ犬らしくなり始めました!

と、同時によく動くようになって・・・

iut.jpg
hyu.jpg
kiu.jpg

よく踊ってます♪(´∀`*)

楽しそう♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↑↑↑
何だかココも楽しそう!!笑

いつもありがとうございます!とうとう6位まで上がっちゃいました!
なんか私のブログなんかが逆に申し訳な・・・・なんて言いませんよっっ(。-∀-)ニヒッ
えっ!?一位じゃないの???
てな強気で頑張っちゃいます♪笑

【2008/10/10 Fri 23:44 】
妊娠&出産
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
また追加ーーー!!! 
ほっかむりが大反響な中・・・

ドロボーさんお友達の 小結くん も やってくれました(*`д´)b  

 E794BBE5838F_141.jpg

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

E794BBE5838F_127.jpg


ええっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
コレって・・・ほっかむり??!

ドロボーさんというより・・・どちらかというと給食のおばちゃん(´∀`;A 

なんだか少し違うような気がしますが、こんなことをしても超可愛くて超似合っちゃうのもフォーンですねd(゚д゚o)゚。+

ご参加頂きありがとうございました~☆
【2008/10/10 Fri 14:21 】
ゆーきの戯言
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
フォーンと言う毛色について…追加!!! 
実は前の記事を見て同じフォーンで親戚の ノエルちゃん が・・・

noe.jpg


      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1223477791074012.jpg

ほっかむりをしてくれましたぁ~♪

似合う!!!似合いすぎるノエちゃん。
何だか顔が引き締まって”ほっかむり戦士”って感じですね(●´艸`)´艸`)´艸`)

ご参加頂きありがとうございました~☆
【2008/10/09 Thu 00:49 】
ゆーきの戯言
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
フォーンと言う毛色について・・ 
まず最初に・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ !!

おおっと間違えたっ!!笑

改めてまず最初に、今日とうとうランキングが9位になりました!!!パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

本当にありがとうございます☆


どうぞこれからも宜しくお願いします!!


************************************************************

モカもフォーンですが、今回モカの赤ちゃんの3分の2がフォーンでした!

mmo2.jpg


パッと見フレンチブルドッグ???という光景ですね。

私が以前ドロボーさんという表現をしましたが、モカの小さい頃のあだ名はオジサン、ラテはオバサン・・・

何故か可愛らしい表現が似合わないこの毛色・・・しかし人を惹きつける力がハンパないっ(*´ェ`*)…♥



そしてこのフォーンという毛色の魅力にハマった私が、フォーンの特徴を簡単に説明すると・・・

ほっかむりが異常に似合うフレンチブルドッグデス。

いや、むしろほっかむりが世界似合う生き物といっても過言ではないでしょう!!!


えぇ~、そんな言い過ぎじゃない(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 。って思ったあなた!!

そぅ!そこのあなたッ!!


うちのフォーンたちでその理由をご覧下さい。

mmom.jpg

まずモカ!ほっかむりをかぶっている事さえ忘れてしまう一体感。

rra.jpg

次にほっかむりに合わせて表情まで作ってきたラテちゃん。今までずっと可愛いキャラなのに前歯を出すという体を張った行為で似合う度アピール!

mmoo.jpg

小さいけど、一番似合っているみたい♪権蔵さん。もともとほっかむりをかぶって生まれてきたような顔立ち。



みんな本当に良く似合う!!!

これでフォーンという毛色がいかにほっかむりが似合うか実証されたと思いますが、まだ納得のいっていない方に念押し!!

mmo.jpg


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

生後5日でこんなにほっかむりが似合うなんて・・・d(゚д゚o)゚。+
【2008/10/08 Wed 11:20 】
ゆーきの戯言
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
ミルクタイムも大忙し(∀ ̄;)(; ̄∀) 
10月7日(火曜日) 生後4日目

赤ちゃんは4ブヒくらいが一番育てやすい。


6ブヒいるとモカも大変そうです。

mo1.jpg


みんなのお尻をペロペロするのに大忙し!!



そして授乳中は一休み♪

mo3.jpg


すると今度は私が大忙し!!!


お乳もモカのおっぱいは全部で8個、右4、左4

右を向いて横になると、下に4匹か3匹、残りは上になる左のおっぱいを飲んでもらうのですが・・・

mo2.jpg

モカは体が大きいから上のお乳が遠い・・・

てなわけで、私が手で支えるということになります。

吸う力もまだまだ弱いからすぐ離れちゃうので、また定位置に持ってきて・・・

の繰り返し!その合間に片手で写真を撮る!!


6ブヒ居ると本当に忙しさが増えますが、もちろんその分可愛さも増えます。

早く歩くようになって欲しいような・・・ちょっと恐ろしいような・・・ 笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

自己初の12位になりましたぁ~(*´∀`)
ありがとうございます!!!!!

『目指せ10位以内』の為、更新頑張りまーーーーす☆

【2008/10/07 Tue 15:36 】
妊娠&出産
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
赤ちゃん散らばる・・・ 
生後3日目

6ブヒ兄弟ということもあって一人ひとりが小さくてなかなか大きくなりませんねぇ。


頑張ってたくさんお乳を飲ませてはいるものの・・・



rere.jpg

満員です(´∀`;A


wqwqw.jpg


ちょっと目を離すとバラバラです・・・(´Д`ι)


モモのお乳だけじゃ足りないみたいなのでミルクもあげています。

ffffff.jpg

この真っ赤な小さい手が可愛いんです(*´3`)チュゥー





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ewew1.jpg





【2008/10/06 Mon 23:09 】
妊娠&出産
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
6ブヒ紹介しまぁ~す(*´∀`) 
昨日はお祝いメールありがとうございましたぁ☆

みなさんからのお祝いのお言葉、モカには私からお芋という形に代えて伝えました!!

たいそう喜んでおりました☆ 笑


昨日はバタバタして赤ちゃんをちゃんと紹介できなかったので今日全員紹介しますっっっ!


全員紹介しますので、ちゃんと覚えてくださいねっ!(。-∀-)ニヒッ

ちなみに私はまだ一目じゃ区別が付きません(´∀`;A


一番最後に産まれた、ブリンドル男の子

bb1.jpg

体重235g

出てくる時にモカを一番困らせた大きな男の子です。

**************************************************************

5番目に誕生。ブリンドル女の子

b11.jpg


体重150g


体が小さくて、丸っこい形のお顔が可愛い!!

***************************************************************

以下順不同・・・というか誰がどの順番かわかりません(´∀`;A

胸の模様の違いで区別をつけて下さい♪

1 フォーン女の子
f1.jpg
f22.jpg


体重155g

***************************************************************

2 フォーン女の子
ff1.jpg
ff2.jpg

体重195g

****************************************************************

3 フォーン女の子

fff2.jpg
fff1.jpg

体重220g

****************************************************************

4  フォーン女の子
ffff2.jpg
ffff1.jpg

体重205g

*****************************************************************
違いわかりましたか???



・・・正直に言います。


私にはさっぱりわかりません!!!




ブログ更新に張り合いつける為にまたブログ村のランキングがんばりたいと思います!!
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

そーいえば最近順位が上昇してます!
誰だかわかりませんがありがとうございます♪

そこで・・・もし良かったら今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


ブログ読み終わりました???

では出口はコチラ↓です!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

何??Σ(゜ロ゜;)!!
しつこいって???

よく言われます 笑
【2008/10/04 Sat 23:20 】
妊娠&出産
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
続報Σ(゜ロ゜;)!!  
また産まれました!!!

先ほどお伝えしました、3頭のあと続けて


20:50 フォーン 女の子

21:20 ブリンドル 女の子


と、早いペースで産まれました。

先ほどの予想通りやっぱりまだお腹の中に2頭いたんです!!

モカもかなり疲れているようでベッドの上で一休み。

落ち着いてから初ミルクです。

ba3.jpg


フォーン4頭、ブリンドル1頭の5姉妹。

ちっちゃくて可愛いなぁ~・・・って思っていたら

モカがまたいきみ始めました(∀・;)

えっ!まだいるの???

なんて言いながら、赤ちゃんをお乳から離して見守っていると

23:01 ブリンドル 男の子


第六子誕生!!

ba4.jpg

この子は逆子だったので、出てくるまでに時間がかかりました。

逆子は産まれ難いので、その分モカが力を入れてくれなきゃいけないのですが、

もう5頭も産んでいるのでモカは体力がなくて・・・

脚が見えているのにそれ以上出てこなくて大変でした。

母がモカを励まし、私は赤ちゃんを引っ張り出しなんとか無事に産まれてくれました!

男の子だったので体が大きく、しかも逆子、そして第六子目・・・

そりゃぁ大変ですね(-Ⅱ-;)

でもこれでやっと一息つけます。


まぁこれから子育て担当の母は2時間置きのミルクタイムで睡眠不足な日々が続くんですが・・・


ba22.jpg



この可愛い寝顔に癒されます!


ちなみにゆーきはブログ担当なので、寝不足にはなりませんっ!笑
【2008/10/03 Fri 23:51 】
妊娠&出産
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
速報Σ(゚□゚(゚□゚*) 
元気な赤ちゃん産まれました!!!

ba2.jpg


ba1.jpg


 
17:00 フォーン 女の子

17:56 フォーン 女の子

19:09 フォーン 女の子



今のところドロボー3姉妹です!
母子ともに元気です。

しかしまだ気を抜いてはいられませんっ!
今もモカちゃんは出産真っ最中です。


お腹の大きさからみてあと2頭といったところでしょうか?!


ただモカはもともとデブちゃんなのでどうでしょう・・・(-Ⅱ-;)

それでは、私はまた出産の立合いに行ってきます!



みなさんの分までモカを応援してきます!!!
【2008/10/03 Fri 20:15 】
妊娠&出産
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
妊婦はワガママで良いのですd(゚д゚o)゚。+  
10月1日。

今日はモカがヘエヘエ言い出しました。

DSC_04221.jpg


モカと一緒に寝ている母は冷房の温度調節に困っています(´Д`ι)



体温が高いということはまだ産まれないということなので心配はいらないです。

お水も飲むし、ご飯も食べるしまだ大丈夫。

動物って凄いでんですよ!

赤ちゃん産む日は自らご飯もお水も口にしなくなります。

誰が教えたわけでもないのに・・・スゴイなぁ・・・。


でも、モカのワガママは人間っぽい。


DSC_04261.jpg

わざわざご飯の前に来て、この表情。

「いらないの???」


いえいえ違います!

食いしん坊モカが食べないわけないっっ!

DSC_04281.jpg

こうやって、手で取ってあげると・・・・ご飯にロックオン(*`▽´*)

DSC_04291.jpg

そしていっきにカプリッッ!


コレの繰り返しです♪


       q15.jpg
       訴える(☆▽☆)

       a275.jpg
      ロックオン!

      s223.jpg
       パクリ(*`▽´*)



      s18.jpg
       訴える(☆▽☆)

      s35.jpg
      ロックオン((*´∀`))

      w325.jpg
      ガブリ(´0`o)


甘えん坊でワガママな妊婦モカちゃんでした♥



【2008/10/02 Thu 01:35 】
妊娠&出産
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e | 
