08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
パセリ 
私のうちには、私が小さい頃から犬がいました、でも今は犬小屋に私たちが居ます

そんな状況です(´∀`;A

だからって犬の事は何でも知っている!なんて大それた事は思っていません。

むしろ知らない事だらけで、犬に関しては勉強が面白くて仕方ないくらいです。

でも・・・・でもですよ!
我が家のワンコの好物くらいはちゃんと把握しているつもりです・・・

それが最近驚くべき好物を発見をしたんです!!!


255.jpg


ラテとウメが美味しそうに食べているもの何かわかります???


256.jpg


新鮮なパセリです。

採れたて”です!いや、”植えたまま”です。

というか、むしろ”植えたて”です・・・

昨日パセリの苗を買ってきたので鉢に植えたら・・・すぐにこれ。

223.jpg


ユズも参加!

ちなみに他の子もみんな好きです♪


犬がパセリを好きだなんて本当に全然知りませんでした。

しかもちゃんと葉っぱしか食べないし^^

パセリって結構独特の味なので、犬にはあまり良くないのでは・・・と思い、”犬にパセリ”をネットや本で結構調べてみたのですが、どこにも載ってないんです。

しかし、パセリについてはわかったので載せますね。


*************************************************
成分
*各種ビタミン  カルシウム  カリウム  鉄

効果
*生活習慣病の予防  消化促進 解毒作用
*************************************************



栄養満点ですが消化促進・解毒作用がちょっと気になるので量は少なめに与えてみます☆

与えていけない物リストにはなかったので大丈夫かと思いますが、こういうのってやっぱり個体差があると思うので気をつけないといけませんね。



【2008/06/05 Thu 09:24 】
ブヒライフ(*゚д゚*)
comment(7) | trackback(0) | 記事編集
<<アレルギー犬!必見!!コレ本当です☆ | ホーム | いません・・・>>
コメント

パ・・・パセリ!?犬がパセリを食べるとは・・・人間でも嫌いな人が多いのに(私も好んで食べようと思わない!笑)
でも、体には良さそう♪猫も猫草食べるし・・・犬も草食べるもんなぁ~
うちも猫草かわりにパセリあげてみようかな☆
【2008/06/05 18:53】
URL | ちぃ #-[ 編集 ]

採れたて食べるなんてグルメさんですね~v-22
初めて訪問させてもらいましたが左上の写真(赤ちゃん時代)
鼻血がでそ~な程カワイイv-10
1BUHIでもひぃひぃ言ってる私には5BUHIなんて夢の夢v-21
大変そうだけど5倍楽しいんでしょうね~!
【2008/06/06 14:42】
URL | ゴルコ #0DW/rr8Y[ 編集 ]

パセリですか~~。
うちも、ベランダに植えてあるけど、見向きもしませんね。
サラダ菜とかは、ムシャムシャ食べてます(笑)
あと、トマトも大好物ですよ。
それぞれ、好みがあっておもしろいな~~。
好き嫌いの全くないひなたは、近所の八百屋さんで大人気です。
みかんやら、焼き芋やら、なんでももらってきちゃいます(汗)
だから、八百屋さんへの足取りは、めちゃ軽い!!!!
【2008/06/07 23:48】
URL | こたママ #-[ 編集 ]

『生きてます』のOREOです!
に、20BUHI?!
最初目ん玉ひんむきましたが、ブリーダーさんなら納得です。
大好きなブヒちゃん達にまみれて毎日楽しそうですね!
ご苦労も計り知れないことと思いますが・・・(汗)
おうちが近くなら、遊びに行って私もブヒにまみれたいところです!
【2008/06/10 11:20】
URL | オレママ #-[ 編集 ]

我が家もパセリあげてますよ。
あと~ミントの葉やローズマリーやとにかくご飯に細かいして上げたり煮込んだり…

そんなに深く考えなかった…(笑)

【2008/06/10 13:33】
URL | アンリかあちゃん #-[ 編集 ]
可愛い~♪
できたて?パセリにみんな夢中ですね!

新鮮なものはやっぱりおいしいのかな?
人が食べる前に全部食べられちゃいそうですね^^

PS・久々に登場のラテちゃん、可愛い~★
【2008/06/11 00:41】
URL | はなまま #-[ 編集 ]

☆ちぃさん☆

猫も犬も草食べますよねぇ~。
でもうちは犬に猫草あげたことありますが、下痢をしてしまいました・・・。
やっぱり違うんでしょうね。

☆ゴルコ さん☆

訪問ありがとうございます!!
でもでもうちは5BUHIではないんですよ♪20BUHIです☆たぶん・・・数えるのが面倒なので 笑
また是非遊びに来て下さい。

☆こたママさん☆

こたママさんのところはパセリ派じゃなくサラダ菜派ですかぁ~
うちも今度やってみよう!
トマトは落として床をベチャベチャにして遊ぶワルがいるのであげれません・・・
それにしても八百屋になりたい・・・(*´∀`)
そしたら3ワンから好かれるかな♪

☆オレママさん☆

マニアのゆーきです!
訪問ありがとうございます。
お家は遠い?ですが、近くに来た際はまみれてください!!
そのときは私OREOくんのベロ触って遊んでてもいいですか^m^

☆アンリかあちゃんさん☆

私も、最初はそんなに気にしなかったんですが、あまりにもみんながムシャムシャ食べるもんだから何かパセリには隠された秘密があるのかと思って調べてみました☆
結果大した秘密はありませんでした 笑

☆はなままさん☆

人が食べるパセリはもうありません・・・茎のみです(-Ⅱ-;)
最近は犬のためにパセリの苗を買いに行きます 笑

ラテは最近まるまる太って可愛さに磨きがかかってます(。-∀-)
【2008/06/12 12:30】
URL | ゆーき #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazurajp.blog99.fc2.com/tb.php/63-3deb6b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
