10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
アレルギー犬!必見!!コレ本当です☆ 
フレンチブルは皮膚病が多いといいますが、うちの子20ブヒ・・・多いときはそれ以上いますが、特に悩んだ事はありません!

小さいポツポツなどあまり気にしない(自然治癒力を大事にしたいと思っている)ことと、があるからです!!

お友達の方々はご存知かと思いますが、実際「水でしょ!??」って半信半疑の方もいるかと思います。


そこで今日は実証しちゃいますっっ!!!

協力してもらうのはお福ちゃん(ペキニーズ4歳♀)

約3ヶ月前 ブラッシングの際にフケ?かさぶた?のような白いものが付いてきた

~自然治癒力さん頑張って!!!と、特に気にしないダメ飼い主ゆーき~

約2ヶ月前 かさぶた部分が大きくなりハゲてきた・・・
       すごく痒がる


       ・とりあえず、お風呂にいれて薬浴
       
       かさぶたはキレイにとれたが、ハゲてピンクの皮膚が見え、まだ痒がる。

       ・毛で痒い部分が見えないのでサマーカットにする

 
   fuku1.jpg
 
    ↑↑↑
    <尻尾の付け根部分>
    毛が全くなくなった。
    写真ではわかりにくいので載せませんが、背中も所々とハゲていました。

そこでーーーーーーーー!!!

我が家秘伝の水。

ただの水。他のワンちゃんが舐めても全く害はありません。

だってですから!

約1ヶ月前 毎朝水をたっぷりと患部にしみこませる。  
       パチャパチャと本当にたっぷり。
       その後は日光浴をさせながら自然乾燥。


それをたった2週間続けただけ!!!

~毎日つけてあげるのが一番なんですが・・・一週間くらいで少しずつ状態が良くなるもんだから水をつけてあげるのを何度か忘れたダメ飼い主ゆーき~
     
   fuku2.jpg

    ↑↑↑
   もちろんお福の尻尾の付け根部分
   キレイに毛が生えてきました!!!もちろん背中もきれいに治りました。


すごくないですかっっ!!!

何がイイって、やっぱり水だから安心ですよね!

水っていってもうちには電解還元水をつくる機械?浄水器のようなものがあるんですが、その水との割合をキッチリ量った塩分を加えて作るんです。

普段ワンコに飲ませている水も気を使っています。

犬も人間も体内の殆どは水なんだからやっぱり大切ですよね!!

そして、やっぱり自然治癒力を高めてあげるのも大切かなって思います☆

協力ありがとうお福ちゃん♪

   DSCF7039.jpg

      
【2008/06/12 Thu 12:16 】
ゆーきの戯言
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<お久しぶりです(*´∀`) | ホーム | パセリ>>
コメント

水かぁ~~。
最近、ひなたの肌の調子があまり良くなくて、ちょっと凹んでるんですよね~。
薬飲んでる間はいいんだけどな~。
先生は、アレルギー検査するほどでもないって言ってるし…。
頻繁に痒がるかっていうとそうでもないし…。
うちには、還元水はないしな~。
ゆーきさん、何かアドバイスありますか??
たとえば、家計にやさしいフードで肌にいいものとか…。
【2008/06/17 23:23】
URL | こた母ちゃん #-[ 編集 ]

☆こたママさん

>家計にやさしいフード
これ、良くわかります!!!最近何かと肌にイイフードとかありますが、家計に厳しいですよね!うちは特にたくさんいるから困るんですよ(´∀`;A
うちのご飯は
フード:サイエンスダイエットプロ
トッピング:レバー、鶏ムネ、キャベツ、サツマイモ、カボチャ・・・
↑↑↑
コレが基本です。かぼちゃが高い時はサツマイモだけですが、かぼちゃとレバーは体調が悪いときには絶対あげます!!
今度是非ひなたちゃんに会わせて下さい♪何か知ってることがあれば何でもお教えしますので!!
【2008/06/18 14:57】
URL | ゆーき #mQop/nM.[ 編集 ]

ニモです。お久しぶりです!
僕はいたって健康なんですけど、マリーちゃんがアレルギー持ちです。
マリーちゃんにも還元水+塩のお水を試してみたいので作り方教えてください!
【2008/06/19 19:27】
URL | ニモ #-[ 編集 ]

こんばんは。
スゴイ水なんですね
やっぱり皮膚は弱いのかなあと心配してます
何かあったら相談しますね!
そのときはヨロシクです。
【2008/06/25 23:54】
URL | tazan #/rItj/Do[ 編集 ]

水・・・水にそんな力があったとは!!
ぜひその万能水の作り方を教えてe-266
実家のあんずが毛抜けがすごいみたい・・・おかんにその情報を売りつけたいと思いますi-278
【2008/06/26 21:54】
URL | ちぃ #-[ 編集 ]

☆ニモ☆

会えるのを楽しみにしてるよーーーーー!!!!!!
I LOVE NIMO♥

☆tazanさん☆

お久しぶりです!!
このお水本当にすごいですよ!弁慶に何かあったらすぐにお知らせ下さいね!弁慶は皮膚はそんなに弱い方ではないと思いますが、やはりフレンチブル自体が皮膚がそんなに強くないので、こういうすぐ治るお水とか薬とかあれば便利ですよね!

☆ちぃさん☆

お久しぶりです!
お水のつくり方なんですが、電気分解水をつくる機械(浄水器)みたいなのが必要なんですよ・・・
うちは医療機関でも使われているものを使用しています!たくさん犬がいるので頑張って購入しました!
今度ちぃさんにもお水の事、詳しく教えますね!!
出産ラッシュのことも詳しくお伝えしたいのでまたメールします(*´∀`)
【2008/07/08 12:37】
URL | ゆーき #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazurajp.blog99.fc2.com/tb.php/64-576397e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
