fc2ブログ
02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04
離乳食。 
今うちには生後一ヵ月の赤ちゃんが4ブヒいます。

それはそれは可愛くて・・・

赤ちゃん6



毎日デレデレです!!

今この写真を見た方もきっとデレデレになっちゃうのでご注意下さい(笑)


その可愛さと引き換えにお世話は半端ないくらい大変・・・

一日2、3時間おきのミルクor離乳食。

フレブルは小さい頃にちゃんとご飯を食べさせないと大きくなりません!!やせぽっちのフレブルちゃんにならないようブリーダーの私たちが頑張らねばっっ!!

でもこれはまず一人では無理ですね・・・。

基本的に家族で交代でしていますが、今は離乳食やりが得意な私が主に担当しています。

その離乳食の風景がこれ

赤ちゃん1

コレはいじめているのではありません!

おっぱいから離乳食に変わるときは、赤ちゃん自ら離乳食を食べてくれるなんてありませんので私たちが少しづつ口に入れてあげます。

そのときも赤ちゃんが自ら口を開いてくれるわけではないのでこのような状態に・・・

そして少し食べたら・・・

赤ちゃん2



こうやってママさんに舐めてもらいます。

ママも離乳食が食べれて嬉しいみたいです(*^m^*)

でもママがあんまりしつこく舐めると・・・

赤ちゃん3


赤ちゃんも負けじとチュッチュ反抗します!!

なんでママに顔を舐めさせるかというと、赤ちゃんたちでじゃれ合いをした時に口に残った離乳食の粒が目に入ったりしたら大変だからです!

タオルの顔を拭いてあげたりもするのですが、ママがお顔を舐めたがるので、うちはそうしています。

舐めたがっているのは単に離乳食が食べたいだけのようですが・・・(;・∀・)



では、私は今から仮眠をとってまた3時に起きて赤ちゃんのご飯です!!

頑張ります!!

赤ちゃん4


こんなに可愛いと・・・ふつうに頑張れちゃいます(*´ェ`*)
スポンサーサイト



【2008/01/23 Wed 23:22 】
BABYブヒ
comment(3)trackback -- | 記事編集
<<天使。 | ホーム | 難しい・・・>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/24 01:47】
| #[ 編集 ]

こんばんは~、ゆーきさん。
初カキコいたしますね~☆おじゃま~。

ベビィちゃん、かわゆいですね~。
みんな良い顔・体型してる~♪うふふ
ひーが来た時や、でこが子供産んだ時を思い出してニヤニヤしております☆

子育てって大変だけど、幸せな気持ちになりますよね~。
幸せになりすぎて、ひーの嫁が欲しくなっちゃいます~!^^;


【2008/01/24 20:54】
URL | TARA #-[ 編集 ]

TARAさん☆

そうなんですよ!!
すごくすごく大変な子育ても、この赤ちゃんの顔を見ると簡単に吹っ飛びますね!!
そこらへんの栄養ドリンクよりも効きますよね(笑)
でこちゃん子供産んだんですね!!
過去のブログに載ってますか?探しに行こう♪でこちゃんの子供なら絶対可愛いなぁ~(*´ェ`*)
ひーちゃんのお嫁さんが欲しくなり、ひーちゃんの子供が欲しくなり・・・うちみたいになっちゃいますよ( ´艸`)
【2008/01/27 22:38】
URL | ゆーき #SFo5/nok[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 | h o m e |