10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
 
【--/--/-- -- --:-- 】
スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集
お久しぶりです(*´∀`) 
「お久しぶりです」

・・・ブログに何度このタイトルをつけたことでしょう・・・。

集中すると一個の事しかできなくなるゆうきです(´∀`;A

最近お勤めに出ていたのですが、お勤めしながらブログ更新って大変ですね・・・

仕事しながらだと犬の世話自体大変・・・

でも、仕事の疲れをかなり癒してくれるのもブヒちゃんたちですね♪

休憩中に携帯の待受の可愛子ちゃんたちをみながら、一人ニヤニヤしてました(。-∀-)


254.jpg
ウメ。
DSC000022.jpg

あんちゃん。
DSC00001.jpg

琥珀ちゃん。

私の待受け☆
日替わりです(´∀`*)


またお勤めに行くのですが、ちょっと時間があるのでできるだけ更新します☆
【2008/07/08 Tue 12:01 】
ゆーきの戯言
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
アレルギー犬!必見!!コレ本当です☆ 
フレンチブルは皮膚病が多いといいますが、うちの子20ブヒ・・・多いときはそれ以上いますが、特に悩んだ事はありません!

小さいポツポツなどあまり気にしない(自然治癒力を大事にしたいと思っている)ことと、があるからです!!

お友達の方々はご存知かと思いますが、実際「水でしょ!??」って半信半疑の方もいるかと思います。


そこで今日は実証しちゃいますっっ!!!

協力してもらうのはお福ちゃん(ペキニーズ4歳♀)

約3ヶ月前 ブラッシングの際にフケ?かさぶた?のような白いものが付いてきた

~自然治癒力さん頑張って!!!と、特に気にしないダメ飼い主ゆーき~

約2ヶ月前 かさぶた部分が大きくなりハゲてきた・・・
       すごく痒がる


       ・とりあえず、お風呂にいれて薬浴
       
       かさぶたはキレイにとれたが、ハゲてピンクの皮膚が見え、まだ痒がる。

       ・毛で痒い部分が見えないのでサマーカットにする

 
   fuku1.jpg
 
    ↑↑↑
    <尻尾の付け根部分>
    毛が全くなくなった。
    写真ではわかりにくいので載せませんが、背中も所々とハゲていました。

そこでーーーーーーーー!!!

我が家秘伝の水。

ただの水。他のワンちゃんが舐めても全く害はありません。

だってですから!

約1ヶ月前 毎朝水をたっぷりと患部にしみこませる。  
       パチャパチャと本当にたっぷり。
       その後は日光浴をさせながら自然乾燥。


それをたった2週間続けただけ!!!

~毎日つけてあげるのが一番なんですが・・・一週間くらいで少しずつ状態が良くなるもんだから水をつけてあげるのを何度か忘れたダメ飼い主ゆーき~
     
   fuku2.jpg

    ↑↑↑
   もちろんお福の尻尾の付け根部分
   キレイに毛が生えてきました!!!もちろん背中もきれいに治りました。


すごくないですかっっ!!!

何がイイって、やっぱり水だから安心ですよね!

水っていってもうちには電解還元水をつくる機械?浄水器のようなものがあるんですが、その水との割合をキッチリ量った塩分を加えて作るんです。

普段ワンコに飲ませている水も気を使っています。

犬も人間も体内の殆どは水なんだからやっぱり大切ですよね!!

そして、やっぱり自然治癒力を高めてあげるのも大切かなって思います☆

協力ありがとうお福ちゃん♪

   DSCF7039.jpg

      
【2008/06/12 Thu 12:16 】
ゆーきの戯言
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
モモの体とゆーきの戯言 
mm.jpg


モモです。

今年の5/24で2歳になります。
性格はまだ1歳未満。

タイガーブリンドルの女の子です。
女の子なのに厳ついイメージなのはこの毛色のせいでしょうか?

パパはアメリカ、カナダチャンピオンのアメリカ系、ママはエゴイストの孫にあたり血統はヨーロッパ系。
素晴らしい血統とは程遠い、素朴な環境で育ってます。

最近とてもキレイな体に仕上がってきました。

kazura jpのフレンチは特に2歳から3歳が食べ頃素敵なお年頃です♪

体のラインが出来上がってきます。


あまりモモが可愛いので自慢です 笑

うそです。


最近私が思う事についてちょっと・・・

ブリーダーをしているとフレンチブルに興味のあるたくさんの人に出会う事ができます。

そこでビックリするのが8㎏を下回るフレンチブルドッグが多くなったということ。

私がフレンチブルに出会ったとき、7年前はそんな小柄な子はなかなか見ませんでした。

というか見た事ありませんでした。


JKCスタンダードの定義でも

■サイズ
体高 オス、メスともに:27~30cm
体重 オス、メスともに:12.7kg

となっており、8kg以下の子はまずショーに出られません。
誤解しないでほしいのですが、決して8kg以下の子を批判しているわけではありません!!
ショードッグが全てだなんて思っていません。

可愛い子が一番です!!
何よりわが子が一番です★

ただフレンチブルドッグを好きな人が多いのに、そういうのを知らない人が多い気がします。

もちろんうちの子もよく「大きいですね」って言われます。

基本みんな標準体重の前後です。

ですが、やはり”小型が欲しい”という要望が絶えません。
もしかして小型のフレンチブルを作ればイヤらしい話、うちは儲かるかもしれません。

ココです!!今日言いたいのは・・・

こういう発想に繋がるとやはり無理な交配をすることになると思うのです。

これって・・・どうなんだろう・・・?

ネットで見たので噂かもしれませんが、日本でフレンチが流行ったのがパイドだったのに、当時日本にいるパイドの数は少なく、ボストンテリアとフレンチブルを交配させて、できた子をパイドのフレンチブルとして売っていた・・・というのを見た事があります。

正直有り得る話ではなかろうかと思います。

チワワが流行ったときもいろんな犬種(パピヨン)などが混ざっている子が続出したというのをテレビで見ました。

ブランドバッグが流行れば上等な偽物が市場に出回るのと同じ感覚。
儲かれば同じ手法で作り続けるでしょう・・・。

犬は命あるものだから、交配の掛け合わせで遺伝性の病気や、体の弱い子になったりしやすいです。

いつか国認定ブリーダーとかできたら安心だなぁ~って思うのですが、そんなのは期待できないのでやはり自分でしっかりと見極めないといけないですね。


どんなに私が飼う側の人の話をしてもやはり売る側なので説得力にかけるというかなんというか

嘘くさく聞こえるかもしれません。

嘘くさく聞こえたら疑って見て下さい。そうやって犬をかうときにも見極めて欲しいです。

でも、小さいフレンチブルドッグには反対ではないんですよ!
なんでも流行るときには一度や二度の論争はあるものだと思います。

フレンチブルドッグだって最初はローズ耳(垂れ耳)とコウモリ耳(立ち耳)がいたり、イギリスはブルドッグ愛好家によりなかなか小型化を認めなかったり、イギリスとフランスがフレンチブルドッグの起源であると言われる中、最初に純血種と認めたのはアメリカだったり。

実は起源であるイギリスのケンネルクラブの公認を受けたのが1912年という最近の話です。



長くなりましたが読んでくださってありがとうございます。

ブログは・・・ネットはある意味怖いのでこういう話は少し緊張します。

まだ自分で責任を負えるようなものではありませんので・・・ゆーきの戯言として聞いてください。



おっ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

なんかイイネーミングですね~「ゆーきの戯言」ってカテゴリ作っちゃいます 笑

m.jpg



あほ面モモ。

わが子が一番です♥

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2008/04/29 Tue 11:38 】
ゆーきの戯言
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
海の後・・・ 
海から家に帰ったあと

急いでマースとモモをお風呂に入れて

私も着替えて・・・

また海に行ってきました~


でも今度はさっきまでいた場所の反対側

a1.jpg


矢印の部分がさっきまでいた海岸。


今度は防波堤の方でつりをします!!


f.jpg



足場の悪いテトラポットの上でサビキを投げます!!!

釣り好き(兄)に言わせるとサビキは釣りじゃないそうですが・・・

釣れれば釣りです!!!笑

g.jpg


釣り始めて20分ほどで一匹目&1草ゲット

この日は大潮だったため海には海草がいっぱい浮いていました。


s.jpg


キレイな夕日を見ながら釣りをしました。

夜の9時過ぎまでがんばりました!!!

流れ星も見ちゃいました♪

気分は最高です☆


で、結果はコレ↓

2008042223595611.jpg



全部一人で釣りました。

さすがに疲れたんですが、ワタだしたり処理するまでが釣り!!だと思っているので頑張って全部ワタだして・・・

あとは母にお任せ!!!

南蛮漬けにしてくれました。

ちなみに私魚は釣るのも下ろすのも好きですが・・・

食べるのが嫌いです(汗)

今日は珍しく自分のこと書いちゃいましたぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日は全然フレブル話じゃないですが・・・ポチっとお願いします☆

latte


・・・無理やりフレブルの話っぽくラテのお気に入り写真載っけちゃいます 笑
【2008/04/25 Fri 12:21 】
ゆーきの戯言
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
ヤッター!!! 
昨日たくさん更新するとかいいながら結局2つだけ・・・(´∀`;A

途中で休憩がてらに海外ドラマ「HEROSE」を見たら止まらなくなりブログどころじゃなくなりました!!

面白いっっ!!   

個人的にはプリズンブレイクよりハマりそうです♪

でもなぁ~「プリズンブレイク」は主役のマイコー・・・

あっ、ごめんなさい英語なまりで。 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

マイケルがかっこいいんですよねぇ♥


・・・でわ、ぼちぼちブヒ記事更新しまーーす♪



「ヤッターー!!!」
HEROSEを見た人ならわかるはず(*`д´)b ♪
【2008/03/12 Wed 19:25 】
ゆーきの戯言
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
≪ b a c k  | h o m e |  n e x t ≫
